

| - | | - | - | - | - |

お久し振りです

JUGEMテーマ:ペット
 



















今年始めのブログでもうちょっと更新頻度を増やしたいと書きながら、3ヶ月以上も経ってしまいました(涙)
なんてやる気の無いブログなんだろう...(-_-;)あぅぅぅ

ゾーイが先月鶏の丸焼きの骨を大量に食べるアクシデントがあり、嘔吐が酷くて一時は死んでしまうんじゃないかと本当に心配しました。
すぐに病院に連れて行ってレントゲンを撮ると、人の握り拳位の骨が映ってビックリ。
連れて行ったダレンが先生に「骨が刺さるのも危険だけど、塩分の取り過ぎで死ぬ可能性もありますよ」と言われたらしい。
(ゾーイが食べたのはダレンの好きなスパイシーチキンの骨だったので)

幸い良く噛み砕いて食べていたので喉に刺さったりせず、数日掛けて自然に身体の中から出したので今は元気に走り回っています。




最近益々チビに追い掛け回されている可哀想なゾーイ。
私とダレンにかまって欲しくて、私達がチビと遊んでいると私達の腕をガリガリ掻いて必死にアピール。
でもチビが寝てしまった後は全くアピールしないので、チビにヤキモチを焼いているんじゃないかなぁ...
毎日お散歩にも連れて行ってるんだけど、チビが必ず付いてくるし。
もうちょっとチビが大きくなって一緒に遊べる様になると良いんだけれど。






この間は4人匹でハイパークにある無料ミニ動物園へ行ってきました。
ゾーイはバッファローに物怖じせず柵に鼻を近づけてクンクンし、危うくバッファローに舐められそうになっていた(汗)
もうちょっと怖がってくれよぅゾーイちゃん。

(↓このおっきいのは何でしゅか?byゾーイ)















| ゾーイ | 01:00 | comments(4) | - | - | - |

謹賀新年&ルンバ

JUGEMテーマ:ペット
 

























皆様新年明けましてオメデトウ御座います。
更新頻度のカナリ低い駄目駄目ブログですが、今年も宜しくお願いします。
今年はもうちょっと更新頻度を上げたいと思いますが、しょっぱなから遅れ気味です(汗)

年末年始は特に何もする事もなく、のんびり過ごしていた我が家。
先週末はマイナス気温ではあったものの晴れていたので、連日ゆっくり散歩をする事が出来ました。
チビが未だヨチヨチ歩きなので歩く速度が遅くなってしまい、何度も寄り道してナカナカ前に進めない最近の散歩。

まぁゾーイは熟女だし一度足を痛めているから、余り早く歩かなくても大丈夫かな?





去年まぁさんのブログで話題になっていたRoomba=ルンバ。
時間の無い&ものぐさな私には是非欲しい1品ではあるのだけれど、最近エリア限定で動くルンバが家にある事が分かった。



チビの食事時そしてその周辺にしか作動しないルンバなんだけどね(笑) ↓




















| ゾーイ | 12:30 | comments(3) | - | - | - |

バースディ

JUGEMテーマ:ペット


今日12月21日はカービィのお誕生日でした。
7年前にファービィの元に産まれて来たカービィ。
今年は一緒にお祝いしてあげられないけど、虹の橋で皆と駆け回って楽しんで居ると良いな。
日記を書きながら泣いちゃったけど、地上の皆は元気だから安心してね、カービィ。
お誕生日、おめでとう、おめでとう。

ん?


ふぉとじぇにっく


 

















| カービィ | 12:30 | comments(2) | - | - | - |

サンタさんと一緒

JUGEMテーマ:ペット
 




















ゾーイは相変わらずチビに追いかけられる毎日を過ごしている。
最近特に甘えたさんになって、チビと私が一緒に遊んでいると「あたちも〜!!!」とでも言わんばかりに私の横でジタバタする様になった。
私が膝の上に置いてナデナデすると「はぁぁ〜気持ちいい〜♪」と一瞬満足するのだけど、すぐにチビにちょっかいを出されてヒェェ〜と逃げて行く始末(苦笑)。 
チビが8時半位には寝るのでそれからゾーイとの時間を作ってあげようとすると、その頃にはキッチンで一匹ネムネムモードに入ってしまう。
出来るだけ私とゾーイだけの時間を作ってあげているんだけどな〜。


先週の日曜日夜、我が家4人匹全員で近所のショッピングモールに行って来た。
普段は開店時間内にサンタさんと一般客の写真撮影(有料)が出来るのだけど、11月最終日曜日から毎週日曜日の閉店時間後にサンタさんとペット用の写真撮影をしてくれるのを知り早速ゴー。
6時半からで少し早めに行ったら、既に6時の時点で30匹位のオシャレしたワンコが居てビックリ。
しかも猫も一匹居た(笑)
急いで会計を済ませて番号をもらい、10分位待った所で私達の順番が回って来た。
カメラマンさんに「ウチの子は人参好きなのでキャロットと叫んで下さい。 そしたら目線が合いますから」とお願いし、チビとゾーイをサンタさんの膝に乗せて撮影開始。

カメラマン、目線掛かり(?)、私の3人で「キャロット! キャロット!」と叫んで撮影したのが上記の写真(笑)
大人が3人でニンジンニンジンと騒ぎながらバタバタしている姿は他の人には笑えただろうなぁ(笑)

チビが笑っていないんだけど、それでも良い記念になった。
来年も是非行こうっと。
| ゾーイ | 12:30 | comments(6) | - | - | - |

お散歩

JUGEMテーマ:ペット
 


















今年は暖冬なのか11月に入っても気温が10度前後で過ごし易くゾーイの散歩には最適なのだけれど、最近超が付く程忙しくて散歩時間が短くなってしまっていた。

昨日は休みを取っていたので久し振りに昼間に3人匹でゆっくり散歩。
ゾーイはチビにリーシュを引っ張られながらも楽しそうに散歩していた。
帰宅途中に獣医さんの所へ寄って予約を入れるついでに体重を計ったら、7パウンドに増量していた事が判明(汗)
運動不足なんだよね~ごめんねゾーイ(涙)
雪が降る前にもっと散歩させてあげなくちゃなぁ...
| ゾーイ | 17:16 | comments(4) | - | - | - |

ドリフ

JUGEMテーマ:ペット
 


















チビの行動範囲がどんどん広がり、ゾーイの生活はインディジョーンズの様になって来た。
リビングを歩けば背後からチビが来るし、ソファで寝ていればチビの手が迫って来る。 (私が阻止しているので触られる事は無いけれど)
おまけにチビが何でも手にとってそれを投げるので、ドリフのタライの様に頭上に色んなモノが落ちてくる始末。
散歩に行けば写真の様にリーシュを引っ張られるし...

それでもチビの事を嫌ってはいない様で、夜はチビが寝てから私達が就寝する迄はチビの部屋にあるゾーイのベットで寛いでいる事が殆ど。
世話の焼けるパピーだと思っているのかな?


最近又歯垢が付き始め、口臭が気になる様になってしまった。
病院で歯垢をとるドックフードを与える様に言われたので昨日から与えているのだけど、粒が大きいので食べたくないらしい。
お腹が空いてどうしようもなくなったら食べてくれると思うけど、お腹を空かせているのが分かるから可哀想なんだよな...
早くご飯食べておくれゾーイちゃん。







| ゾーイ | 13:45 | comments(4) | - | - | - |

柵くぐり

JUGEMテーマ:ペット
 
























朝晩15度近くになり秋が近づいて来たトロント。
今迄猛暑が続き控えていたゾーイの昼間の散歩も今日から再開する事にした。
久し振りに明るい時間に沢山歩けて嬉しかったのだけど、やっぱり未だ日差しは強くて汗だくになってしまう。
今日は公園の入り口までにして散歩終了。
明日はどれ位散歩出来るかな?



























チビが動き回るのでリビングに柵が取り付けられる事になった我が家。
ゾーイが入れる様に一箇所だけ柵の下を少しだけ空けておく事にした。
最初ゾーイは躊躇していたけれど、何度か繰り返して自分で入れる様になった。
ただ一箇所だけ開いているとゆう事を忘れてしまうらしく、自分でリビングに入った後下が開いていない方の柵の前に立ち「出してくれ〜!」とジタバタしている事もしばしば(笑)
もう少し練習が必要かなゾーイちゃん。



(↓ ドキドキ...ちょっと怖いなぁ〜 byゾーイ)




















| ゾーイ | 23:23 | comments(5) | - | - | - |

良い子

JUGEMテーマ:ペット
 






















ゾーイの毛が伸びてきて暑いらしく床に寝そべってグタッとする事が多くなったので、早目にグルーミングに行って来た。
ウチが利用しているグルーマーさんは強烈な個性の持ち主なのだけど、毎回可愛く仕上げてくれるし家から1分の所にあるのでとっても助かっている。
今回も可愛く仕上がって、ゾーイも涼しく快適そう。


チビが先週からハイハイをする様になって行動範囲が広がって来たので、ゾーイはチビから逃げ回っている毎日(笑)
チビはゾーイを見ると目をキラキラさせて毛を掴もうとするのだけど、ゾーイはチビと目が合った途端「ヒェェェェ〜!」っと言わんばかりに逃げて行く。
毎回私がチビを止めてはいるものの、1回間に合わずチビにお尻の毛を掴まれてしまったゾーイ。
グワシッと掴んでいたので焦ったけれど、反撃せずキャイン!っと叫んだだけで逃げて行ってくれた。

私がチビの世話をしているとたまに「あたちもナデナデしてぇ〜」と寄ってはくるものの、チビにヤキモチを焼く訳でも無く私の手が空くのを待ってくれる。
出産する迄は心配していたのだけど、ゾーイが良い子で本当に良かった。
ゾーイと2人匹の時間をもっともっと作って上げなくっちゃ。
| ゾーイ | 22:25 | comments(3) | - | - | - |

ゾーイの7月

JUGEMテーマ:ペット
 



















先週の様に気温が45度前後にはならないものの、未だ日中は30度位になるトロント。
それでも夜は外出するのも楽になって来て、夕食後チビを連れてゾーイの散歩に行ける様になった。
ゾーイも外に出れて嬉しそう。





7月終わりにダレンの従兄弟邸にお呼ばれした私達。
彼女の家には大きなプールがあり、チビ&ゾーイのプール初体験をさせてもらえた。
カービィは泳ぐのが大好きでビーチでいつも泳いでいたけれどゾーイは全く興味を示さなかったので、彼女の泳ぐ姿を見たのはこれが初めて。
そぉ〜っと手を離したら、目をひん剥いて必死に泳いでいた(爆)
やっぱり泳ぎには興味が無いらしく、速攻にプールを出て周りのガーデンを走り回っていたゾーイ。
仕方が無いのでそのまま遊ばせておいたら、プールカバーの上を歩いている途中で足を滑らせプールにどっぽ〜ん!
必死に犬掻きをするも段々身体が垂直になって沈み始めたので、急いで両脇を掴んでプール外に誘導してあげた(苦笑)





(↓ひぇぇぇ〜助けてぇぇぇぇ by ゾーイ)
























カービィが居たら、きっと何時間でも泳いただろうなぁ...






(はぁぁぁ〜ちかれた、もうプールは沢山だわん... by ゾーイ)


























7月最後の夜はチビの就寝後ダレンに子守をお願いし、ゾーイと二人匹で公園に行き遊歩道の終わりの方まで散歩して来た。
カービィと散歩した事を思い出し少し胸が痛くなったけれど、久し振りにゾーイと私だけの時間が持ててリラックス出来た。


ゾーイも私が独占出来て楽しかったんじゃないかな?
又時間を作って2人匹で散歩に行こうっと。






























| ゾーイ | 09:40 | comments(4) | - | - | - |

その後

JUGEMテーマ:ペット
 














早いもので、カービィが旅立ってしまってから3ヶ月半も経ってしまいました。
火葬され小さな小さな骨壷に入って我が家に戻って来たカービィは、今ではリビングの暖炉の上で私達を見守ってくれています。

暫くはカービィを失った悲しみから立ち直れず家に居るのも辛かった私達。
少しずつ日常を取り戻し今は気持ちも落ち着いて来ていますが、チビが持っている音が出るオモチャを鳴らしてカービィの事を思い出し泣いてしまったりと、時々カービィを思い出し胸が痛くなる事があります。
きっとカービィを失った悲しみは一生消えないのでしょう。


ゾーイはカービィが死んでからダレンの膝に乗る時間が長くなりました。
以前は私にベッタリだったのだけれど、きっと今迄はカービィに遠慮していたのでしょう。
(カービィはダレンと特別な絆が有ったので)

チビが産まれる迄は夏の間夜に2匹を連れ散歩に行っていたのだけれど、チビを寝かし付けたりしなくてはならず夜に中々時間が取れないので、ゾーイを散歩に連れて行く時間を取るのに苦労しています。

何回か日が落ちる前にチビとゾーイを連れ散歩に行ったのだけれど、ゾーイがバテてしまいこの通りだったし↓

















早く涼しくなってくれれば良いな...









| ゾーイ | 00:44 | comments(4) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM