スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< ギブス | main | 一難去って... >>

リス追い

JUGEMテーマ:ペット


ゾーイは相変わらず3本足の毎日。

夏の間はダレンが家に居るので留守番する時間はぐんと減るのだけれど、私とチビが居ない時は殆ど動かないので昼間のギブスは無し。
夕方6時位から寝るまではギブス生活なのだけれど、大分慣れてきたので違和感は余り無い様子。
先生からは出来るだけ足を使わせない様にと言われているのでトイレも抱えて出しているものの、この間リスが庭に居る事に気付かず出してしまいゾーイが追い掛けて行ってしまった(号泣)
それを焦って追い掛けるパジャマ姿の私。
はたから見たらサザエさんの様な風景だったろうなぁ...orz

数日前に獣医さんと道で会ったのでその話をしたら、「犬である事を止める事は出来ないけど、靭帯が繋がらない内に足を使ったら治るものも治らないですよ」と厳しい一言...(;_;)あうぅぅぅぅ

なので最近はリスが居ない事を確認してからゾーイを庭に出すのが朝の日課になってしまった。


(↓ごめん、リス見るとつい...でへへ♪)























先週末の連休はベルビルへ。
ちょっと目を離したら、このとおり。
























| ゾーイ | 12:30 | comments(6) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 12:30 | - | - | - | - |
Comment
ゾーイ君もまだ3本足ですか。ハナちゃんも、かなり4本足のことが多くなってきたけど、起き抜けとか家の中では3本です。
ゾーイは、でも性格的には明るくて元気だから、心配は多くても、まだ救いがあるのでは。うちのハナちゃんは、足のせいで気落ちしてしまって、いつも不機嫌で、そのほうが可愛そうです。歳のせい(今月で11歳)もあるのか、なんか自分で歩けない・・・・と思い込んでしまうところがあって、元気すぎるのとどっちがいいのか、苦労しますね。
2012/08/09 3:33 AM, from かエル玉子
ゾーイとハナちゃんは足して2で割りたい位の両極端ですね。
獣医さんも、ハナちゃんの先生は痛み止め薬推奨ですがゾーイの先生は痛み止め薬は勧めないんですよ。
お互い苦労が絶えませんねホントに...
一日も早く2匹共治ってお互い心配事が無くなると良いんですけど。
2012/08/09 11:12 PM, from よしみ
う〜ん、確かに。
走るリスを追いかけるゾーイちゃんを
パジャマ姿のよしみちゃんが追いかける・・・


♪お魚くわえたドラ猫 追っかけて〜
 裸足で 駆けてく 陽気なサザエさん♪

・・・陽気じゃなくて、三人(匹)三様に必死だけどもね。
まさかそのタイミングでリスが居るとは思わないものね。
獣医さんとしてはギプスつけっぱなし推奨?

以前、ベスが下まぶたのデキモノ切除手術をした時、
縫合糸が切れてしまわないように細心の注意を払って
いたんだけど、寝るときだけと思ってエリザベスカラーを
外したら見事にそのタイミングでゴロ・スリして
傷口がパックリひらいちゃったトホホな経験あり。
2012/08/10 3:43 PM, from まあ
まぁさん>
ギブスは夜寝る時は取って良いと言われています。
私が家事を終えて寝る迄の間は大抵ゾーイも寝ているので、
家事を終えたらすぐ取る様にしてあげてます。
ホント、飼い犬が怪我すると言うこと聞いてくれないから大変だよね...(−_−;)
2012/08/11 5:21 AM, from よしみ
厳しいことを言われても、どうすることもできないのが
辛いですよね。

でも、好奇心旺盛なヨーキーだから、もっといっぱい
遊びたいんだよね〜(^o^)
早く治って、思う存分楽しめるといいね♪
2012/08/18 11:50 AM, from ももっちママ
ももっちママさん>
レス遅くなりました〜ごめんなさい!
ゾーイは大分歩ける様になりました。
でも日記に書いたとおり、新たな問題が...orz
はぁぁぁぁぁ〜
2012/08/24 2:00 PM, from よしみ










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM