スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 10歳&マルガリータ | main | ギブス >>

カンガルー復活

JUGEMテーマ:ペット
 

















前回の日記で書いたとおり、最近脚が弱ってきていたゾーイ。
獣医さんの所で相談しようかな~と思っていた矢先の先週金曜日、又靭帯を痛めてしまった(号泣)
チビを学校に迎えに行って帰宅した所、ゾーイが私達の顔を見て大喜びで階段を駆け降りた瞬間「ギャイイィン!!!!」悲痛な叫びを上げてしまった。
慌てて3本脚で痛そうに跳ねまわっているゾーイを抱き抱え、チビをダレンに任せて2軒先の獣医まで猛ダッシュ。
戸締りをしている途中だった獣医さんにお願いし診察して貰った所、4年前とは逆の脚の靭帯を痛めてしまっているとの事だった。
レントゲンは撮らず、痛み止めと関節用のサプリメントを貰い、前回と同じく安静にさせておく様にと言われ帰宅。

ゾーイは安静にしていなければいけないのにじっとせず、ソファに乗りたがったり歩きまわったりするので仕方なくスリングにゾーイを入れ私のカンガルー生活が復活になってしまった。
前回はチビが居なかったのでカンガルー生活も苦ではなかったのだけど、今回はゾーイを抱えたままチビに抱っこしたりオムツを替えたりしなければいけないので結構大変...

ベットに入れて大人しくしてなさいと何度言っても私の後をヒョコヒョコ付いてきてしまい、スリングに入れてもバタバタし、しまいにはスリングから抜け出して床に落下(号泣)
駄目だと言ってもソファに(ゾーイ用の階段をつかって)上がり、チビにちょっかい出されてソファから飛び降り又「ギャイィィン!!!」
仕方が無いのでチビが起きている間はバリケンの中に入れて、トイレは庭まで抱き抱えて連れて行く事にした。

事情が分かっていないゾーイはバリケンの中で寂しく「クゥゥゥーーン」と半泣き。
それを聞いている飼い主も又半泣き。

チビの散歩はゾーイがスリングに入りチビが歩いているので、人が見たら変に思うんだろうなぁ...はぁぁぁ

チビが寝て私が家事が終わった後はゾーイも落ち着くので、寝るまではカンガルー。
今朝はトイレに出してからバリケンに入れ、私達が家を出る直前に出してあげた。
留守番中はウロウロしないだろうし。

これから1ヶ月はこの状態なのかな...
キチンと治ってくれれば良いのだけど。
| ゾーイ | 14:03 | comments(4) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 14:03 | - | - | - | - |
Comment
可愛そうに、ゾーイちゃん。
早く治りますように。お大事して下さい。
とはいえ「安静に」はなかなか難しいよね。

確かに、ゾーイちゃんがスリングに入り
チビちゃんが歩いているお散歩は、一見
「??」かもね。
でも、犬飼いならば「わんこに何か起き
たんだな」って理解するよ、きっと。
カンガルー生活も楽じゃないだろうけれど
頑張って〜〜!

しかし、やはり家の中の段差は要注意だね。
階段の家である我が家もベスの年齢とともに
考えなくては・・・。
2012/05/31 1:50 PM, from まあ
まぁさん>

脚が痛いってゆうのに今朝もベットに飛び乗ろうとしてて、慌ててケージに入れたよ(涙)
長時間は入れておけないから、結局チビが起きてても出来る限りスリングを使うんだけどね。
結構辛い...

べスちゃんはスリングに入らないしねぇ...
怪我しません様に。


この間散歩してたらティーンエージャーが後ろで「犬をアクセサリーだと思ってんだよ、馬鹿じゃん」みたいな事を言ってたよ。 ムカついたけど無視するしかないしね〜。
こっちは傷ついた犬抱えて頑張っとんのじゃぁ!!
2012/06/01 2:33 AM, from よしみ
く〜〜〜〜〜、その痛み伝わって来るようです。
相当痛かったんでしょうね。
脚を傷めたことも、いつもの生活が出来ないのも
とても可哀想だけど、ジッとしていて居なければ
ならないのを理解できないのが辛いですね。

うちも骨折の経験があるので、寝ているときも
気になって仕方がなかったのを覚えています。

早く良くなるといいですね。
2012/06/01 2:47 PM, from ももっちママ
ももっちママさん>
ももっち君骨折してるんですか! 大変だったでしょうねぇ。
痛み止めをもう飲んでいなくて、結構辛そうにケンケンしながら歩いて可哀相です。
大変だけど頑張ります...
2012/06/02 4:32 AM, from よしみ










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM