

| - | | - | - | - | - |
<< お久し振りです | main | カンガルー復活 >>

10歳&マルガリータ

JUGEMテーマ:ペット


四半期更新状態の駄目ブログですが、皆元気に生きております。
先週18日はゾーイの誕生日でした。
とうとう10歳の大台に乗ったゾーイ。
鶏の骨事件等を乗り越え(涙)毎日元気にしていますが、最近ソファやベットに乗るのが辛い様子。
手遅れにならない内にグルコーサミンを与え始めないとな~。

チビのおこぼれを貰って一時期とっても逞しくなっていたけれど、最近は少し体重も落ちたみたいですっきりしてきました。
飼い主も見習って体重を落とさないと...あうぅぅ(^^;)

毎日20度を超える日が続いてきたので、土曜日はグルーマーさんの所でサマーカットにして貰ったゾーイ。
日曜日にチビ、ゾーイと3人匹で近くのビーチに行ったら、ゾーイが自分から波打ち際に入って行ってビックリ!
今迄水に全く興味を示さなかったのに、ビーチの好きだったカービィが憑依したのかな????



(マルガリータ前)




























(マルガリータ後)

























(すっきり涼しいぃ~ん♪)
 



















| ゾーイ | 12:30 | comments(3) | - | - | - |


| - | 12:30 | - | - | - | - |
Comment
お久しぶりです!

体重が増えるのはあっという間なのに、
落とすのは本当に一苦労ですねー(--,)

海辺で楽しそうにしてるゾーイちゃん、見たかったわぁ♪
2012/05/25 10:22 PM, from ももっちママ
ゾーイちゃん、お誕生日おめでとう♪
10歳の大台に乗って、ますます元気でいてね!

年齢とともに関節予防は必要だよね。
我が家では今年からサメ軟骨パウダー
(コンドロイチン)を与えています。

マルガリータ前はわんこ顔なのに、
マルガリータ後の笑顔は人間みたい!
愛嬌ありすぎ〜。
2012/05/26 12:07 AM, from まあ
ももっちママさん>
ゾーイと海の画像を撮ろうと思ってカメラを構えたら
既に居なくなってました(笑)
残るのは岩場の画像と「あれ?ゾーイ水にはいらないの?」と騒いでる私の声だけ...(^^;)


まぁさん>
コンドロイチンね、近い内に獣医さんの所に行って相談しようと思ってる所なので、その時聞いてみるよ。
マルガリータ後、歯抜けバーさんの笑顔みたいでしょ(笑)
2012/05/26 2:45 AM, from よしみ










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM